アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「zukkie」のブログ記事

みんなの「zukkie」ブログ


レコーディング経過とお知らせ

2008/03/16 23:19
こんばんわ ズッキーです。

レコーディングはボーカルをレコーディングいたしました。

もう少し直してミックスに入る予定




でした。  








メンバーのLeftyさんが、電●少年的 懸賞生活に入られましたので、

約一ヶ月間は当面の活動をお休みします。




ギタリストのレフティさん
謹んでお悔やみ申し上げます。


当選するといいね。 命
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さてと。たまには歌詞のことでも

2008/02/13 15:34
本レコーディング作の2作品について少しお話。

一曲目の曲は「berry roll」

Cradle Giraffe としてのほっとする曲になること間違いなし。
なのになぜだろう。 ちょっと熱い。 

ゆっくりとステップを踏んでいる でも熱い。

調理人とダンス。 そして問いかける世界。

走馬灯

クレジライ語(響きだけで全くつながりも意味も持たせない、えいご漬けをやっている人からは、ふざけるな!!!といわれてもおかしくないくらいに英語に近い何かの言語)

で意味もなく 響きだけで綴られた歌詞。

歌詞を見る価値無し。  聞く価値有り。

ベリーロール クッキンググループは 踊る

---------------------------------------------------------------

二曲目 「未定」

-耳をふさいでテレビをオフ/オン-

激しさの中に 静かな 波紋が広がる
クレジラ発 極上涎垂流的 娯楽歌曲

憂鬱なクレジラン語(たぶん日本語)にのせて

流れる 時間と君と不思議を発見する
16進数ロック決定版


ハロー ハロー やっと気付いたね。
君が体温に変わっていく。

---------------------------------------------------------------


2008/02 Reading

2008/03 Writing








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新年初スタジオ

2008/01/05 11:52
これから2008年一回目のスタジオです。
クレジラとは何かを突き詰めて、
一人旅とか、作詞とか、色々モゾモゾやってきましたが
ようやく見えてきた気がします。

過去のLeftyの日記にもありましたが、
一曲一曲の敷居が確実に高いバンドだなと
改めて思った。

それは誰が高めてるかというと、
間違いなく、私とLeftyなのでした。

これが悪いということではなく
同じこといいますが、

一曲をとても大事にするバンドなんです。

造りこまれた職人の 寿司・・

いや曲。   (最近テレビで寿司見すぎたかな・・・笑)


きらびやかなフレーズと対比するような

ネガティブ気味な詩。

そして、英語になると途端に雰囲気を重視する

おしゃれイズム。



クレイドルジラフはそんなバンドだ。



このあとの日記はメンバーの新年のご挨拶でございます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


New Year

2008/01/01 21:21
本年もクレイドルジラフをよろしくお願いいたします。

本日より、合宿に入らせていただきます。

新作も完成が近づいて参りました。


楽しみにお待ちください。

それでは。



なお合宿に入るのは、私のみですので、あしからず。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Cradle Giraffe とは

2007/11/19 14:29
Cradle Giraffeというバンドは、音を埋め尽くす勢いのある
落ち着かないバンドである。

展開の多さが売りとはなっているが、
特徴的なフレーズが随所に散りばめられ
まるでフレーズの宝石箱や。

とヒコマロも絶賛するようなキラキラしたバンド。

俺はこのバンドで、その宝石を身に着けて
悲しい顔で踊る。

満たされている環境で感情を造って
うそをついて、また考える。

塗り固められたものを壊すことは
許されない。

でもそのままではいられません。

だから私たちは次に向かって前を向くわけです。


とまぁ、その証拠に鉄筋でしたっけ??


ぼくらは鉄筋家族になろうとしている。


柏鉄筋家族。またの名をそう呼ぶ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


真剣勝負の女神

2007/10/20 20:44
どうもお久しぶりぶり。 ボーカルのZukkieです。

みなさま最近はいかがでしょうか。

風邪等ひいてはいませんか?

わたしはもちろん引きました。

季節の変わり目は無理ね。

調子に乗ってデジタル製品を一掃し、リニューアルしました。
うちはもう完全にオタクの巣ですが、
クリエイティブな空間をもっと作っていけたらと考えてます。


さてさてバンドの活動ですが、
先週一週分お休みでしたが、今週も全力でスタジオインです。

月日が過ぎるのも早いものです。
新曲2曲ももう少しで完成です。


レコーディング環境をもっと充実させたいですね。

macがいかれたので、気付かれないように売りました。
高値で売れたので、機材でも買おうと思いましたが、
欲しかったハードディスクレコーダーを半額くらいの激安で
売っていたため即買い。

うん 機材はうちのが使いこなせるようになってから!

というわけで、音作りします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ねね。

2007/06/09 19:31
今日はスタジオでぃすね。 日々進化するキリンをご期待ください。
まだまだ駆け出し。でも人の心はつかめると思うんだ。
だから、あとは、コツコツと。アスファルトぉ 刻むぅ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとう

2007/06/04 09:42
担当‖おおた

昨日ライブに来てくれたみんな 本当にありがとう。
自分のこれからどうあるべきか、今後の課題はいっぱい見つかりました。

自信を持てたこと
自分死んだほうがいいな
って思うくらいの嫌いな所。全てと向き合った気がした。



よかった!! カッコイイと言われて、よだれいっぱいでた。ジュルジュルでた。
だからそう思ってくれる人をもっと増やしたい。


というわけでカッコつけましたが、


誰か一緒に大日本人見に行こ!!!

舞妓ハァァァアンは行く人ライブで見つかりました←ふつうに知り合いだ(笑)


何かご意見ありましたら、このブログにどんどん書きこんでくれていいよ!!

次の更新はおそらくファン投票の結果だよ!お楽しみに〜


プライベートなボーカルの気持ち悪い日記は、mixiに書いてます。読みたくなったら声かけてね?


見る価値ねえけど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめました

2007/05/24 08:48
担当‖おおた

こんちわ クレイドルジラフボーカルのおおたです。そして、ゲームセンターCX専務のおおたです)
ブログ始まりました。クレジラの日記はしょこたんに負けないようにオタクなネタ……は書かず(いや書くかも)ゆる〜く のんびりとやっていこうかと。


初日記ですので簡単に説明。下に新曲のラストパレードが聞けたりしますので是非。 というか必ず聞くように。

おしまい

ライブ楽しみです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「zukkie」ブログ

Cradle-Giraffe Blog zukkieのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる