Cradle-Giraffe Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS つまるところ好みとフィーリング

<<   作成日時 : 2008/05/20 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


更なる向上へ、これまで数年愛用していたピックを変えることにした。

これまで使っていたのは大御所も大御所、
Jim DunlopのTortex 0.50。

有り得ないほどの柔らかさからくる鳴りは魅了するには充分な深い響きを発してた…のだけど
リードギターとしてはアタック感が弱い側面もあったりした。

そこで今回はそこら辺を踏まえて
他のピックをお試し。
その中で気になったのが
本べっ甲に近いと言われてるCLAYTONのULTEM 0.56。
硬さとアタック感のバランスは絶妙。
しっかり手に馴染むしこれでほぼ決まりかもだけど

人の爪に近いと評判のJim DunlopのULTEXも気になっているので
それも試してみて最終的に決定かな。



話は変わりまして。
色々とあって遅れに遅れましたが

ついにライブやります。
ほぼ一年ぶり!
今後どんどんと詳細を伝えていきたいと思います。
いや〜前回がもう一年前かあ。
早いもんですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つまるところ好みとフィーリング Cradle-Giraffe Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる