Cradle-Giraffe Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然肩にかかっていた重さが消え、ストラップがはじけ飛び―−‐

<<   作成日時 : 2008/02/28 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バランスを失ったギターは地面に激突―−‐

と思いきやギリギリセーフでキャッチ。
何が起きた!?と辺りを見回すと
”ピン”が外れてありえないぐらい吹っ飛んでいた!

以前も書いたかもしれないけど今使っているギターは
かれこれ6、7年使ってるから限界がきてしまう部品も流石に出始めてきてる。
前回のメンテポイントはフレット。
で、今回はピンでした。
(ストラップをかける前部分)

ここの部分はもうホント単純にボディの木に金属ネジを回して付けてあるだけだから緩んでは締め、緩んでは締めを繰り返すと木に穴があいてピンがガタガタになってしまうもの。
今回はとうとう回してもピンが付けられなくなってしまった。
完全にネジが”バカ”になってしまったわぁ。

ということで前回通り某MP店に修理を出すことに。(穴埋めね)

穴埋めぐらい自分でやれよとおっしゃるあなた。確かに!
今回はちょっとメンドくさくなっ……

…ただ、ピンの修理とついでに今使ってるピンを変えてみた。
長年の夢?であるシャーラー社製のロックピン。
(ギタリストなら一度は憧れる?装飾品の1つ)

ちょい勢いで買ってしまったのがアレだけど
あれってどんなストラップでも使えた…

よ…な?確か。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然肩にかかっていた重さが消え、ストラップがはじけ飛び―−‐ Cradle-Giraffe Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる