Cradle-Giraffe Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS REC 一回目 & 二回目

<<   作成日時 : 2008/02/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

レコーディングがついにスタート!
(色々と)やっちゃった感。
とりあえずまだCD完成までいってませんが
2日間のもようをお伝え。

■レコ 一日目

初っぱなからタクシー移動&遅刻者若干一名いたりしましたが
それはまあまあ御愛嬌ということで。

気分を取り直して
早速ベース&ドラムからレコ。

お〜今回は音質がいいね〜とかテンション上がりながら
レコーディングルームとは別室で
ベースとドラムのレコ中の音を集中しながら聴いてたら。

こういうレコ作業、久しぶりなんで忘れてました。
メチャクチャ疲れるということを!


チェックとかしながらただただ聴き続ける。
それがレコ終える頃にはクタクタだった。

まあ演奏してたbyg-zamとu.e.jはもっと疲れただろうけどね。
事実、担当を終え次第グッスリ オネムしてたな2人は。
次回はzukkieとオレの出番。
この日は真っ直ぐ家路に着いたという。


■レコ 二日目

ひたすらギタ録。
これにつきたぁね。この日は。

想定外の欠席者若干一名にもかかわらず
テンションは部屋の温度とともに上昇。
こんなときにあいつめ、何か考えとく必要がありそうだ。


ギターの録音をなんとか終えて最後にボーカル仮録り。

この段階でそれっぽいのは出来上がり。
次回以降はボーカル本録り&mix作業。

完成予定は3月!
この文章グダグダなのはもう疲れてる証拠だ。

耳が馬鹿になってるし
なんか頭痛するし
今夜はもう音楽(音)はお腹一杯。

今夜は充実感と自己反省とともにグッスリ?と。

たぶんbyg-zamは今夜オールナイト。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
REC 一回目 & 二回目 Cradle-Giraffe Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる