アクセスカウンタ

<<  2007年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


効果er は薄〜くかけるのがミソね

2007/12/26 21:12
画像

12月某日。
某鍵の楽器店にて。
MXRの10BANDイコライザーが約半額のセールに出くわす。


…あ。これいいかもな。


そう思って店員と相談。

「最近はイコライザー使うギタリストはめっきり減って。ねぇ?」
と物悲しく語るのは店員Bさん。(適当)
そんなんオレに言われても。ねぇ?


でもこのイコライザー、なぜかGAINのツマミもあるし
これは面白いことが出来るやも。
とまあ思ってしまったら購入まではやいはやい。
と言ってもきちんと使う場面は決めてある。
最近変化があったギター本体の音を補正するため。
そういやByg-zamが
「ギターアンプは普通、トレブル、ミドル、バスの3つの区切りでしか
トーンの調整ができないよな。それだけで理想の音色を出すのは難しいんじゃないか?」というようなことを言ってた。
その言葉を聞いたときは新鮮だった。
疑問すら浮かばなかったですよ。
さすがByg-zam。


ついでにcustom audioのシールドを購入。
なんでもエフェクターの音のノリが良いらしい。

今持ってるProvidenceと相性良いなら文句なし!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


なんじゃらほ

2007/12/18 05:08

ども。飲み会に参加する人。22日あけて柏に行きましょう。クレジラメンバーと飲めます。利点はそれだけ。よろしく。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のんびり過ごす。

2007/12/08 17:10

そんな日々がきたらいいなって思う。
今日は本八幡。ライブだ。あと三本で終わりだ。分離症、椎間板損傷、神経圧迫。これらの症状を軽くしたいもんだ。腰が痛い。
まっ、のんびりとドラムはたまに叩くけどね。一人暮らしも始まるし、もうちょいの辛抱だね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


<<  2007年12月のブログ記事  >> 

トップへ

Cradle-Giraffe Blog 2007年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる