Cradle-Giraffe Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近じゃポストロックとかでも大人気な楽器

<<   作成日時 : 2007/11/16 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

担当‖レフテー

単刀直入に言うと、
鉄琴を買おうか悩んでる。


Last Parade / Pallet
の2曲を作り終えて、さて次の曲は
どんな曲にしようかと考えあぐねていたわけ。

そんなときよく利用してるタワレコにいってみたら
「音響系」コーナーっていうコーナーが増えてて。
ポストロックともちょっと違う音楽。
普通使わないような楽器をふんだんに使うアーティストばっかりで、
面白い楽器だとピアニカとかリコーダーとかを楽曲に大胆に盛り込んでたり。

ライブだとどうやって再現するんだろうとか思ったりもしたけど、
その中でも鉄琴の音がね、なんか良かった。音の響きが。

ネットで鉄琴の通販を調べてみると
5000円だったり15000円だったり30000円だったり(!?)
値段に開きがあるんだぁね。
でもこれくらいの開きは普通か。

でも見た目同じだから良し悪しがいまいちネットじゃわからん。
どこか店頭で探して試奏してみるしかないかー。


そもそもほんとに楽曲に盛り込むかわからないけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近じゃポストロックとかでも大人気な楽器 Cradle-Giraffe Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる